ブログ

春の風物詩

 風物詩とは言っても赤潮ですが。。。

これも春しかみれません。海水温の上昇でプランクトンが死んで集まったもので

夜間撮影ですがビッシリです。

 夜は七色に光るんですが私の一眼では撮れませんでした。

 この赤いのが数日後には海へ沈み栄養となります。

 赤潮も海にとってはなくてはならないものなのです。

ケンサキ漁、なかなか復調の兆しなし。。。

しかし、今年はイカが捕れませんね。。。

 時期的にヤリイカからケンサキに代わる節目ではあり、毎年苦労はするんですが

それに輪をかけて難しい!

 予約のお客様にはご迷惑をおかけする場合があります。

早めにお知らせしています。

 漁火で寄ってきたイカを一本釣りするのですが今は月も大きくなかなか寄らないそうです!

 早く漁が安定するよう祈るのみです。。。

夏場に向けて。。。

 毎年、夏場になると海水温が上昇し漁師が活かすタンクでは冷却装置がついてないので

イカが2日ともたない事が多々あります。

 それを防ぐために今年はイカ専用の水槽を作っています。

 魚と磯ものを入れる水槽は製作済みですので作るぶんには問題ないのですが

息子の守りで時間が取れません(笑)屋根は寒い時期になんとかかけましたが、どうなる事やら。。。

夕凪

毎年、春先はいい凪が続きますが、今年も晴天続きの凪が多いです。

凪はとても良い事なんですが、肝心のイカが今年は特に取れていないようです。

 全国的におおむねどの種類のイカも少ないようでヤリイカからケンサキに代わる時期もあいまって遊縁でも確保が難しくなっております。

 予約されてもイカが提供できない場合は早めにお電話させていただいております。

 今より夏、秋口にむけてどうなっていくかとても心配ではあります。。。

 ぼちぼち取れだしてくれればいいのですが。

鯉のぼり舞い踊る

 支柱から手作りして、山で竹を切り立てて待望の鯉のぼりが泳ぎました!

広島のじじからのプレゼントで息子も大喜びでした!

 強く元気に海が凪ぐように優しい子に育ってもらいたいもんです。

絶景夕日


 外海に沈む夕日もいいですが、島々がある内海から見る夕日もまたいいもんです。

春を迎え凪の日が多くなると素晴らしい夕日を見れる機会が増えます。

遊縁からだと夏場は右の半島へ落ちるように見えますよ。

楽天トラベル、じゃらんでも!

 遊縁が楽天トラベルさん、じゃらんさんでも観覧、宿泊予約できるようになりました!

   楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/161167/161167.html

   じゃらん
http://www.jalan.net/yad319090/

 

クチコミ新発見!旅ぷら

先日、旅ぷらの撮影がありました!

ゲストは永島敏行さん、モロ師岡さんでした。

萩、須佐の撮影で自分も少しお相手させていただきました。

知らん間に嫁と息子もちゃっかり写真写ってる(笑)

地元で取れる食材を実際に確保してからの調理、食事の流れです。

放送地域、日時は以下の通りです。

ぜひ、ご視聴ください!

遊縁からの風景


季節はだんだん春へ向かっています。。。

夕日が綺麗です!

1508083_871519109643039_7316153414774624900_n

 今時期、遊縁から海に沈む夕日が見れます!

春先と秋口みえますが海に沈むというものは何回みてもいいものです。

 この貴重な時間を遊縁で過ごしてみてはいかがでしょうか?

大雪

 昨日の深夜くらいから雪が降り始め

お昼には20センチくらいは積もりました。

 どうやら、また局地的なようで少し離れれば道にすら

積もってないようです。

画像 001

 これは、現在の画像ですがいまだに雪が残ってます。

ランチのお客様の車のタイヤはほぼノーマルにも関わらず

お越しいただいております。感謝です!

 このように降ったのはここ数年なく皆さん、驚いていらっしゃいました。

 まだ、道にも残っておりますが明日には溶けると思います。

 お越しの際は十分お気をつけください。

yuki

 これが昨日の状態です。

あけましておめでとうございます!

 
 少々、遅い新年のあいさつですが。。。

暖冬でなんだか年末というかんじがしませんでしたが

新年を迎えて冬らしい気候になってきました。

 遊縁ではぼちぼち剣先イカからヤリイカへシフトします。

 ヤリイカは春先くらいまでとれます。

 剣先に比べ刺身にしても透明感が維持され墨もはきずらくシゴは

非常に楽です。少し身が薄く食べ応えでは剣先に劣りますが

味は刺身でも煮つけでも揚げ物でも引けを取りません。

画像 011

 親父いわく西では獲れるけど東は少ないそうで、暖冬の影響も

あるかもですが今からが本番のようです。

 遊縁ではいつでもヤリイカお出しできます。

 この機会に食してみませんか?

画像 005

年末のごあいさつ

8708_831757356952548_3871889950469092365_n

 あと1時間ちょっとで今年も終わろうとしています。

今年は暖冬で最近寒さが増してきましたが年末という感じが

しないのは僕だけでしょうか?

 しかし、今年もいろいろありました。

遊縁も7年目です。本当に月日が経つのが早い。。。

 7年目といってもまだまだです。お客様にご迷惑をおかけしたり

お叱りを受けたりと様々ですが来年以降もご指導のほどお願いいたします。

 それを受けましてより日々精進してまいります。

 遊縁をどうぞよろしくお願い致します。

皆様が良いお年を迎えられますように。

おせち料理について

 
 毎年、年末になるとおせち料理を作らせてもらっておりましたが

今年はお休みさせていただく事となりました。

 楽しみにされてたかたもいらっしゃるかもわかりませんが

ご了承をお願いいたします。

 正月の営業はいたしますが、2日と3日はお休みさせていただきます。

また遊縁をよろしくお願いいたします。

画像 253

最終販売です!!

 3回に亘り発売された幕末ISHIN旅行券ですが、11月11日が

最後の販売になります!

 山口県の登録施設に通常の半額で使えるということで

爆発的な人気で9月9日に販売されたものは一瞬で完売したそうで

買えなかった方も多々おられるようです。

 そんな中、遊縁にも旅行券ご利用のお客様が何組かいらっしゃいました。

 大変有り難いことです(^^)

 今回の発売は県外が9時より、県内が14時からです!

旅行券の詳細は幕末ISHIN旅行券ホームページにてご確認くださいませ。

 http://www.bakumatsu-ishin2015.jp/

12233010_730632540402867_8620583_n

スルメありますよー!

 ケンサキの最盛期、秋口から遊縁ではスルメをつくります。

ケンサキイカは例年5月~12月くらいまで獲れるのですが

春は数が少なく大きいものが多く夏は小さくハエなどの虫もいるため

秋の数が獲れ大きさも程よく虫の少ない時期に限り販売もしております。

今年は新たに干し場を作りました!

画像 528

 支柱は叔父が建て網は父が以前イカを活かすのに使っていたものです。

風にも負けず虫が入らない程度の網目です!

スルメというと一般にはスルメイカの干物ですが

須佐ではケンサキイカの干物をスルメと言います。

 スルメイカとの違いは柔らかくさっと炙っただけで食べられ

味も濃厚かつクセのない味で酒の肴にはぴったりです。

 3~4枚入ったものが1000円で販売しています。

お求めの際はぜひお立ち寄りください。

 発送することもできます。数に限りがございますのでお電話にて

確認をお願いいたします。

 遊縁  0838763233

サロン ぴんぴんころり

 なんのこっちゃわからないと思いますが(笑)

少しずつ、民宿も手が空いてくる時期なんで

みんなで集まっていろんな事をしようという試みです。

 初回は20日に行いました。チラシを須佐地域だけですが配布しました。

画像 514

予約が必要で10名までです。

 今回は秋の地元の食材を使い昼食をつくりました。

画像 515

画像 516

画像 519

 みんなでワイワイ楽しみながら作りました!

うちのばあちゃんも参加してくれました!

画像 520

 送迎は須佐地域だけですが、毎月第一月曜に行う予定です。

興味のある方は遊縁まで。。。

旅行券発売間近!

 遊縁でも使える幕末維新旅行券が明日の

午前10時より全国のコンビニで発売開始されます。

 通常価格の半額での発売でかなり、お得です!

 混雑することが予想されますのでお求めに

なられる方はお早目にどうぞ。

 さあ、みんなでコンビニへ走ろう!!

 訂正

 宿泊されるお客様だけの適用となります。

宿泊されれば飲食代にも使えます。

 詳しくは特設サイトをご参照くださいませ。
 
 http://www.bakumatsu-ishin2015.jp

11997207_709384055861049_964361216_n

地元の食材でチョイと一杯

むつみイケメン男性料理教室にお邪魔しました。
サポート役の女性も参加され華やかでした。
藤野会長さんをはじめ、好奇心いっぱいの男性は孤軍奮闘。女性は遠慮がち乍、6品完成ばんざーい。
・アジのらっきょ和え
・イカ飯
・イカのゴーヤー和え
・チリメンこんにゃく炒め
・マーボー豆腐
・アジの骨スープ
「けっくらはようできましたのー」皆さんの手際の良さで、11時より一杯・・。
「これが楽しみじゃてー」
今の食材を活かした漁師ご飯。楽しい出会いに今日も感謝。
ありがとうございます。

画像 415

画像 417

画像 413

ホームページ内容を更新しました

 以前、遊縁でランチをしている事を知られて

なかったかたも多いと思いますが分かり易いように

ホームページのランチの項目を新たに加えました!

 イカ目当てに来られるかたがほとんどだろうと思いますが

例年ですと春先5月~秋口11月にミコトいか(ケンサキ)

 それ以外はヤリイカになります。

 イカが代わる時期はどちらになるか、わかりませんので

お問合わせお願い致します。

 遊縁  0838763233

画像 213

幕末ISHIN旅行券

 遅ればせながら、遊縁でも幕末ISHIN旅行券

が使えるようになりました!!

 県内全域の登録施設で使え、半額で買えると大変好評の

ようです。

 全3回にわたり販売され7/7に発売分は完売との事。

 次の発売は9/9です。11/11にも最後の販売があり

コンビニでも買えます。

 お求めになる場合はなるべく早めのほうが良いと思います。

 また遊縁もよろしくお願い致します。

   幕末ISHIN旅行券ホームページ
         
            http://www.bakumatsu-ishin2015.jp/

夏休み体験「天草でコーヒーゼリー」

黒くて草のような物が白くなる?。
天草で美味しいコーヒーゼリーを親子で楽しんだ。
天日に干しては洗うを繰り返す。
白くなった物を100gをお茶パックに入れ、水1ℓ,で煮ること30分取り出し、
インスタントコーヒー大匙2
砂糖大匙4
荒熱を取り冷蔵庫で10分冷やす。
生クリームを乗せ、ミントを添えて・・・・・・・・
お父さん。【おいしいね」
お母さん。「自然の匂いがするね」
お通じを良くするためにと、子供さんが驚く程沢山食べられました。
「道の駅で天草を買って作ってみようねー}とのこと。よかった!

画像 411

ランチもやってます!

 
 民宿なので、お昼は食べれないと思われるでしょうが

食べれます! 前日までの予約制ですが。。。

 でも、当日決まる事も多いと思いますので

まずはお電話ください! 席が空いていれば極力やってます。

 うちは掘りごたつ式のテーブルが3つしかありませんので

わかりましたら早めのご予約をお願いしております。

 内容は2000円と3000円のお膳のみ。税込です。

1000円の差はイカの刺身の量です。

 2000円でもイカの刺身は付きますがイカが食べたい方は

3000円の1杯付く活き造りのほうをお薦めしています。

 お膳は小鉢12、3皿にオカズが17品程度でかなりのボリュームです。

 食後には手作りのデザートとコーヒーがつきます。

 夏は暑いとお思いでしょうが昼は海風が吹きエアコンいらずです!

 そんな遊縁にのんびり現実逃避しにきてみんかね~

画像 378
2000円のお膳

画像 379
3000円のお膳

画像 393
デザート

 写真は参考品です。お膳、デザートの内容は変わります。

遊縁が紹介されました!

 
 先日、トライアングルさんの取材をうけた記事が

本日、発売されました!

画像 373
取材の様子

 トライアングルさんは遊縁ができる前、いかりの時からの

お付き合いでなんかある度にとりあげてもらってます。

 民宿ひるごはんの項で見開き1/4ページで掲載させてもらってます。

画像 403

画像 407

画像 410

 まだまだ夏休み始まったばかり。。。

遊縁のひるごはん食べにきてみんかね~(^^)

夏らしくなってきました

 台風接近にともない、遊縁の前の湾も少し騒がしくなってきました。

繋いである船も台風用により強固に固定され準備は済んでおりますが

大きな被害のない事を祈りたいとおもいます。

 梅雨に入り、適度に雨が降ったことで植物の生育が

とても良いです。

 遊縁で出されるほぼすべての食材が地物で中には

自家栽培のものも少なくありません。

 遊縁の料理は地産地消とわざわざ歌わずとも

当たり前にそうなんですよ。

画像 389

 簡単なものであればうちで育てます。ミニトマトにゴーヤ

キウイ、奥にブルーベリー、ラズベリー、オリーブ、豆類

画像 391

 ミョウガ

画像 390

画像 388

 香草もあります。ミント、アップルミント、タイム、ローズマリー

セルフィーユ、シソ

 畑も少しあって、季節に合わせた野菜を作ってます。

また、それを活かした料理をお客様にご提供していきたいと思います。

ランチ取材

画像 374

画像 375 

 昨日は山口県のタウン情報誌、トライアングルの取材でした。

 遊縁ができる前、実家でいかりという民泊をしてたんですが

その時から7、8年の付き合いになります。

毎年のように取材にみえて、こちらとしてはとても感謝しております。

掲載は見開き1/4ということで、7月28日発売の8月号になります。

 興味のあるかたはぜひ、ごらんになられてください。

ホームステイ

 ちょっと、急な話でホームステイをうける事になりました。

小倉からの中学生で当初、お泊りするはずの農家の方が怪我をされた

ようなので、うちに話がきたようです。

体験もしないといけないし、けっこう大変で一昨年くらいまでは遊縁でも

受けていたのですが、民宿をしながらは難しいという事でお断りをしてきました。

今回は止むを得ない状況でしたので。。。

 でも、挨拶のできる明るい子達でしたのでやりやすかったです。

 2泊3日初日は魚のさばき方体験でアジをみんなでさばき、食べました。

画像 340

 

画像 349

 で、3日通じて移動にうちの自転車を利用しました。

ずっと乗りまわしていましたが。。。

画像 350

 

 あとは、イカ釣りの道具を縫ってみたり、イカをさばいたり、豆を剥いたり

水揚げ体験したり。。。あ、自転車ではホルンフェルスまで行ってきたようです。

自転車だと結構、距離があり山もあります。。。若いっていいですね(笑)

 うちでの体験がいい思い出になってくれると嬉しいです。

画像 356

画像 358

画像 368

好評でした!

9日に加川明さんを遊縁に招いてのディナーショウ

を開催しました!

定員は40名でほとんどが地元の方でした。

弁当付きでみんなでつくりました。

 

画像 268

 

 加川さんは歌は勿論うまいですがどんな人にも

低姿勢で誠実、気さくでとても話易いかたでした。

CDも何枚もだされ、地方にもよく足を延ばされてとても

頑張っておられ好感がもてました。

画像 287

 加川さんに1時間ほど歌っていただき、その後

加川さんとデュエット~フリータイムという流れでした。

画像 299

画像 308

画像 337

 とても有意義で楽しい時間を過ごせお客様

もとても満足されてました。

また近いうちに開催できればと思っております。

画像 332

 

大漁!大漁!!

昨日、お泊りされた方は倉敷より~

お子様に釣りの体験をさせたいということで

うちの水槽の中で釣りをされてはと提案させてもらい

ましたが、これが大当たり!

餌をやっているのでカサゴやソイ、メバルが入れ食いで

飽きることなく楽しんでいました

50匹は釣ったかな?

あいにくの雨模様で濡れずに釣りできてよかったね

次からはこれでいこうかな。。。

画像 262画像 26411122561_649384445194344_1733644718_n11100073_649384448527677_116177050_n

お知らせ

 今まで消費税はいっさい頂いておりませんでしたが

この5月よりお泊りのみ8%の消費税分を

頂く事となりました。

1泊2食で10800円となります。

以前にもまして精進してまいります

なにとぞ、ご了承くださいませ。

もう1点、春先はヤリイカから剣先イカへ

刺身のイカが代わる時期でもあり

どちらも獲れる数が限られます

出荷調整によりお客様にイカをご提供できない場合も

今までに何度かあり、予約頂く際に

ご報告いたしております。

予約後でイカが提供できない場合は

早めのご連絡をいたします。

そういう時期だと思ってご予約いただければ

幸いです。

今後も遊縁をよろしくお願い致します

舟板親子

午後11時。浜は一気に賑わい今が旬のヤリイカがあがる。

今日も、親子船が笑顔で帰ってきた。

画像 232

画像 242

刺身、子持ちの煮つけ、唐揚げ,等等母ーちゃん頑張りまっせ。

ありがとう。

塩辛体験

昨日、お泊りされた方が塩辛作り体験をされました

福岡からで娘さんが4月から就職なされるようで

思い出作りにということでした

塩辛が食べれない者が作る塩辛は塩辛くありません(笑)

醤油と味醂が少しきいたまろやかな味で生漬けと

いうほうが近いかもしれません。。。

なかなか好評で塩辛苦手な方に特に人気があるように思います

作り方はほぼ塩辛と一緒ですがすぐにでも召しあがれる

くらい新鮮です

画像 186
スルメいかを捌きます。ゲソも使います

画像 199画像 211
一口大にカットしていきます。素晴らしい包丁さばき!

画像 197
肝に塩をしておきます

画像 214
カットした身とゲソに肝をあえます

画像 218
酒、醤油、味醂で味をします。完成!このままでもいいですが数日寝かせれば味がこなれてまろやかになり、更においしいです

画像 217
よくできました!うまい!!(^^)

暖かくなりました

 この週末はとてもいい天気になり気温も

ぐんぐん上昇して春本番といったかんじです

昨日、泊まられたお客様がせっかくのお休みなんで

何か体験を。。。という事でしたので今年に入って

初のピザ焼き体験をしました!

ピザ窯は叔父、渾身の自作品で外観も機能も素晴らしいものです(^^)

画像 178
今年初!窯に火が入りました。改めて確認するとなかなか本格的(笑)

画像 180
生地をのばします。家族一丸で制作中!

画像 182画像 179
トッピングです。トマトソースでなくケチャップで割りばしでのばしてるのがうちらしくて”あれ”。。。ですが(笑) 
勿論、イカはのります!

画像 183
窯に入ったピザです。おいしく焼けるかな~

 と、まあこんなかんじですが。。。食べるところものせたかった

ですが。。。味のほうは大変好評でぺろりと食べられたそうです。

なかなかお子さんとゆっくり休みがとれないらしく

大変充実した休みになったと喜ばれていました

まだまだ、体験メニューご用意しております

電話でのお問い合わせでもよいですし、ホームページにも

記載しております

お気軽にお問い合わせくださいませ

 ありがとうございました

旨い春。

今年も作らせていただきました。
息子が獲った若布を作品に、
ウン十年前の若布作業の大変だったことを思い出しながら・・・・・

画像 177

「ワカメのふりかけ」作り方
乾燥したワカメは洗わず濡れ布巾にくるむ。
しんなりしたら包丁で細かく刻む。
「香りが届かないのが非常に ざ・ん・ね・ん・」
画像 173

「わかめの生漬け」の作り方
なまのわかめを真水で3回変えあくを抜く。
4回目の時に醤油少々入れ、一晩冷蔵庫へ・・・
次の日、本漬け醤油、砂糖を入れ好みの加減にする。
食べやすい大きさに刻む。
この世の物とは思えぬ旨さが広がり、長生きできそうだ。

この時期ならではの。。。

春先限定の食材でちょっと珍しいもの

(ユナ)という海藻で2月~4月くらいまで

外海の波が荒い所の波打ち際にしか生えません

さっと茹でて酢味噌で食べても美味しいです

食感が独特で少し弾力があり、遊縁では

ある時だけですが刺身に添えてお出ししてます

11009732_666330623495223_1664280093_o

生だと黒いですが。。。

11023390_666330303495255_2050370727_o

茹でると少し緑がかってきます

11009708_666330870161865_190786094_o

刺身に添えて。。。

凪の時しか取れない貴重で足も速く保存も難しい

食材でいつもあるとは限りませんが頑張って提供できればと思っております

喫茶としてのご利用も!

10997253_608243962641726_115590573_n (1)

11005957_660400024088283_887605207_n

11006170_608243772641745_170331902_n

ケーキもご用意できます

写真はチーズケーキですが種類が

変わる事もあります

海をみながらゆっくりとした時間を

お過ごしいただけますよ

ワカメの季節になりました

(null)

2月になりやっと刈れるくらいの長さになりました。

今年は、例年に比べて少し成長が遅く凪に恵まれず

なかなか、難儀しました。

まだまだ小さいですが、その小さいものが格別に旨い!

(null)

ある程度とれるくらいになったら

今年は皆様にご提供できればと思っております!

多分。。。

(null)

ホームページ リニューアル‼️

susa-yuen.com

(null)

遊縁のホームページをリニューアルしました☺️
宿泊のオンライン予約可能になりました。
覗いてみてください。
これからも遊縁をよろしくお願いいたします

寒桜


今日は幾分かお昼は暖かいです
しかし夜になると真冬の寒さです
うちには寒桜があります
3年前にもともとあった大きな桜を
カラオケルームを建てたので切らざるわえなくなり
その代りに植えた1本で秋口から春先まで
咲き続きます
今年も寒椿とともに咲いてます
春の桜ほど見栄えは良くないですが
冬にも桜が見れるというのは
なんともいいものですね
いつまでも咲いてほしいものです

本日のお泊まりの刺身

ヤリイカ、ヤズ、赤ナマコ、メガイアワビ、サザエです(*^^*)
もう少しすれば、新ワカメ、スギノリ、海藻類が混ざってきますよ♪

新年あけましておめでとうございます

お寒い日が続いておりますが
今年もなにとぞ遊縁をよろしくお願いします

今年もお世話になりました

今年もあと1時間ほどで終わろうとしております
今年は自分にとって遊縁にとって大変、変化のある
充実した、いつまで経っても忘れられない年でした。
また来年もよい年になればと思っております。
今年より勝手ながら三が日お休みさせていただく事になりました。
新年は4日からの営業となります。
写真はお泊りの料理とお節です。
寒い日が続きますが、風邪など体調管理は万全に!
では、よいお年を。。。
 

まだまだケンサキイカ食べれます!

遊縁では一年中、イカは食べれますが
まだまだ男命いか(ケンサキイカ)が食べれます。
ケンサキイカが春先~初冬にかけて
ケンサキがとれなくなるとヤリイカがとれだし
遊縁でもヤリイカもお出ししています。
毎年、イカが代わる時期はまちまちなのですが
今年は少しずれてくると思います。
海は時化ていますが父が漁師の遊縁では
関係なくお出しできますよ。

大きくなりました

夏に釣ったカワハギが餌をやるうちにだいぶ大きくなりました!
自作水槽で海からちょくに海水をあげているのですが
刺身の切れ端や魚の中落ちをあげて5cmくらいだったのが
今では20cmくらいなのもいます(*^o^)/
最近は水温も低下して、活性が低く餌をあまり食べませんが
春先には立派な魚体になると思います!
20141208

本格的な冬が来ました

急に寒くなりました。
遊縁の前の海も普段では考えられないくらい荒れてます。
雪もちらつく寒さでしたがお客様がいらっしゃいました。
ありがたい事です(*^^*)
まだまだ寒い日が続きますが、皆様、風邪などひかれませんように…
20141202

今度は緑です

昼過ぎから厨房の掃除&床塗りしてます(*^^*)
前に塗り替えたのが二年前で青色だったので気分を変えて
今度はパステルの緑色にしてみました(*^o^)/
よく歩く所は乾く前に使ってしまうので、様子を見て
もうちょい先で仕上げたいと思います!

ニューフェイスです!

10月18日に結婚式をしました!
入籍は8月28日で付き合い始めて
1年記念で、今月から働いてます。
以前は飲食をしていたので
接客は ばっちりです!
二人力を合わせ新たな遊縁にして
いきたいとおもいます。
今後ともよろしくお願いいたします。

海岸清掃

去年あたりから、本格的に遊縁
前の海岸の掃除をしています
今年は特にゴミが多く
これで3回分で約ゴミ
30個です

これだけ取っても、まだまだ
ゴミはあります
でも、それでいいのです

ずっと海に恩返しができる
と思えば嬉しい事です

3 

ご報告

新たな試みです
話は秋からあったのですが
まとまりましたので
報告します!
イベントハウス 遊縁
工事にかかります!

カラオケもできるイベントハウス
ステージもあり居酒屋的
な使い方もできる
空間です!

完成はゴールデンウィーク前
になる予定です!

お楽しみに。。。


2