ブログ

夏らしくなってきました

 台風接近にともない、遊縁の前の湾も少し騒がしくなってきました。

繋いである船も台風用により強固に固定され準備は済んでおりますが

大きな被害のない事を祈りたいとおもいます。

 梅雨に入り、適度に雨が降ったことで植物の生育が

とても良いです。

 遊縁で出されるほぼすべての食材が地物で中には

自家栽培のものも少なくありません。

 遊縁の料理は地産地消とわざわざ歌わずとも

当たり前にそうなんですよ。

画像 389

 簡単なものであればうちで育てます。ミニトマトにゴーヤ

キウイ、奥にブルーベリー、ラズベリー、オリーブ、豆類

画像 391

 ミョウガ

画像 390

画像 388

 香草もあります。ミント、アップルミント、タイム、ローズマリー

セルフィーユ、シソ

 畑も少しあって、季節に合わせた野菜を作ってます。

また、それを活かした料理をお客様にご提供していきたいと思います。