ブログ

ホームステイ

 ちょっと、急な話でホームステイをうける事になりました。

小倉からの中学生で当初、お泊りするはずの農家の方が怪我をされた

ようなので、うちに話がきたようです。

体験もしないといけないし、けっこう大変で一昨年くらいまでは遊縁でも

受けていたのですが、民宿をしながらは難しいという事でお断りをしてきました。

今回は止むを得ない状況でしたので。。。

 でも、挨拶のできる明るい子達でしたのでやりやすかったです。

 2泊3日初日は魚のさばき方体験でアジをみんなでさばき、食べました。

画像 340

 

画像 349

 で、3日通じて移動にうちの自転車を利用しました。

ずっと乗りまわしていましたが。。。

画像 350

 

 あとは、イカ釣りの道具を縫ってみたり、イカをさばいたり、豆を剥いたり

水揚げ体験したり。。。あ、自転車ではホルンフェルスまで行ってきたようです。

自転車だと結構、距離があり山もあります。。。若いっていいですね(笑)

 うちでの体験がいい思い出になってくれると嬉しいです。

画像 356

画像 358

画像 368